5chまとめ ニュース

5chまとめ★お前らが子供のときにやった失敗ってどんなこと? よその家の窓ガラスを割る程度だ...★ニュース速報

picture

1:ID:StDH8OPz9

ゴーカート事故 意識不明の重体だった2歳の男の子の成那(セナ)ちゃんが死亡 ★9

3:ID:RGlSQfov0

>>1
これって名前が出たら突然盛り上がったけどセナちゃんだったから?

6:ID:iMc5Lmse0

>>3
間違いなくそう。
アイルトン・セナから名前もらった子がレーシングカートの事故に巻き込まれるとか

785:ID:bfQyiT4x0

>>6
セナと付けるくらいだから、親がモータースポーツ好きで、子供をここに連れてきたんやろかな

4:ID:pJa9iepK0

なんでこんなに伸びてるの?

5:ID:RGlSQfov0

>>4
普通に太郎くんやはじめちゃんだったら伸びてないだろ

384:ID:HBXGiDbR0

>>4

1994年に亡くなったF1天才レーサーのアイルトン・セナと同じ名前の子供がレース場で事故死だから。

7:ID:7W+OKO/p0

過去のオールトヨタネットワーク分科会のネット工作を思い出させるスレ

8:ID:e4ZJ6Wnt0

ゴーカートってせいぜい10キロくらいしか出ないイメージなんだが

21:ID:3oJVv5Mp0

>>8

53:ID:94ZNUPyv0

>>8
ゴーカート、レーシングカート
今回のはレーシングカート

10:ID:Y6eoB6B+0

前スレからずっと亡くなった2歳児利用してイキイキと企業叩きしてる奴も、
女児を叩いて悦に浸ってる奴も、
マジで1回冷静になれ。

26:ID:Wu0lTINU0

>>10
そいつら基地外ですから無理w

35:ID:mOwk/8F00

>>10
一番悪いのは企業側ってのは否定しようもないぞ?
そもそも50kmも出るレーシングカートを子供が乗れること自体がおかしいんだよ

55:ID:Y6eoB6B+0

>>35
悪いのは企業側だとして、わざわざ何回も書き込む意味は無いだろうよ。その時点で亡くなった子を利用してるに過ぎない。

11:ID:nsPM0zW50

なんとも皮肉な…

14:ID:VNO3gV450

ブレーキはオプションだったのか?
11歳女子だと男子とまだ体力的にも変わらないだろうに

15:ID:5DLLVLGG0

プロストにしておけばよかったのに・・・

22:ID:mTUQQUlN0

ペカタ読んだ奴いる?

37:ID:Lkk2IQSR0

>>22
カペタやろ

49:ID:Wu0lTINU0

>>22
タカタなら車に付いてる

24:ID:uzjg8pfW0

実際この名前でこの場所に行ってるからセナを意識して付けたのは明らか

38:ID:94ZNUPyv0

三角コーンのところに
突っ込んできた
レーシングカートLEXUS

57:ID:bkzScAtb0

>>38
2歳の子の親は何してたの?
手を繋いでたなら引けばいいし、そもそも抱っこして見学してたら親の足に激突してただけなんじゃないの?
なぜ車が来ても何もしてなかったの?

99:ID:HEFaZvCx0

>>38
コースが悪い
ストレートの正面に待機所を作らなければ
誰も死んでない

45:ID:r9Skd+ds0

女児の責任ゼロなんやろか?

56:ID:WUNPJmYF0

>>45
10%くらいはある

75:ID:2Kerr1Mf0

>>45
ゼロやで
逆に聞くけどどういう責任を負せるのが妥当だと思うの?
こんな状況で?

97:ID:Pwk8tWzx0

>>45
11歳やぞ
責任能力なんてないわ

253:ID:IGfE66250

>>45
刑事責任は無し
賠償責任は親が負う
加えてこのケースは主催者も責任を問われるだろうな

62:ID:mo6AFI8r0

そういえばアイルトン・セナも国葬だったな

86:ID:/ugjgAIk0

もてぎとかでも、こういう事故起きてるのかな
一般人の死亡事故は流石にないだろうが

107:ID:0K7COgfH0

今更ながら、アイルトンセナに因んでるのかな?

122:ID:/ZDGYQ7d0

世代じゃないけど親が好きだったから知ってる

142:ID:/ZDGYQ7d0

アイルトン・セナが由来だったら悲しいな

174:ID:ms8fBXKm0

なんでこのスレやたら伸びてるの?

197:ID:IWK4ChnK0

お前らが子供のときにやった失敗ってどんなこと?
よその家の窓ガラスを割る程度だよね

237:ID:HwCWSzqj0

>>197
近所の高校生の兄ちゃんに思いっきり自転車ぶつけて逃げた。
高校生の兄ちゃんは顔面血だらけだったけど骨折とかはしてなかったから犯人探しは無かった。

257:ID:1IjQ0b1G0

>>197
帰りの会でおしっこ我慢してて終わった瞬間ダッシュで教室出ようとしたら漏らして自分のおしっこでひっくり返ってバレた事かな
小1

263:ID:YdI0+6t70

>>197
病院に入院してる時にエレベーターのボタンを全部押した

269:ID:FVvP8Qnd0

>>197
裏庭に基地をつくってその中で火を点けたりして遊んでたらいきなり突風吹き出して基地が半分焼けて大火事になりそうだった

270:ID:TpDuM0tb0

>>197
妹の

いややめとこう

276:ID:xWhxsEWd0

>>197
この速さでも言えねぇ

208:ID:B1gDVO4I0

多分、この2歳の子もアスファルトの繋ぎ目でバンプがあると函館トヨペットにクレーム入れてたろうな。

231:ID:IUdJL2iJ0

これ子供レーサーが乗る様なやつだろ?ヘルメットにツナギ着てトレーニング積んだガキだけを然るべきコースで走らせるやつやん

251:ID:ZD/19vL70

運転してた子も学校で噂になるだろうし転校かな

259:ID:IWK4ChnK0

ディズニーランドにもゴーカートがあったよな
全く面白くなかったけど、あれくらいじゃないと事故多発なんだろうな

286:ID:IWK4ChnK0

これが朝ドラなら日本人初の女性F1ドライバーを目指す話になるんだろうな

302:ID:IWK4ChnK0

女ってなんで運転が致命的に下手なの?

316:ID:YdI0+6t70

>>302
基本的に自分さえ良ければいいので他人が避けると思ってるから全く空気を読めない

376:ID:EXHlvaGx0

これだけアクセルとブレーキ踏み間違える事故多いんだからアクセルとブレーキの位置逆にした方がいいんじゃね?

377:ID:UMC+bwiW0

クルサードとかハッキネンにしとけばよかったのに

378:ID:iJCpu+Dg0

(函館トヨペット 坂上裕一 車両企画部長)「ピットインすることで低速になる場所だったので、フェンスがない場所」

(新千歳モーターランド 九谷田聡・常務)「安全対策は取っていたが予期せぬことになった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/15c26342c44f154b2b05f361d416f921b69cfc0f

これはひどい…

403:ID:prQm8TfO0

>>378
フールプルーフとフェイルセーフの概念ないんかねこいつら

468:ID:qNMmDQVU0

>>378
ゆとりか平和ボケなのか

438:ID:VEGm6siC0

コースアウトしたら運転手が怪我する構造でないとためにならんだろ

449:ID:aH2Djf7j0

中学生くらいまでなって子供死ぬのと
生まれてたいして時間たたない内に死ぬのってどっちが親のダメージでかいの?

460:ID:YdI0+6t70

>>449
短い方がマシだろう
長ければ長いほど思い出が増える

469:ID:+tL/krm90

>>449
すぐ死んだ方がまた次に新しい子供作れるからマシなんじゃないか
子供が成長してたら親が加齢で代わりに新しい子供つくれないだろうし

479:ID:OT5Hle010

>>449
その子に対する情に比例

462:ID:IWK4ChnK0

女の子にのぞみという名前をつける親ってやっぱり鉄オタなのかな?

474:ID:MblU02dn0

トヨタはトンズラしたの?誰が賠償すんだこれ

602:ID:UW9Ks1Y+0

遊園地のゴーカートなら近くで2歳の子供が遊んでいてもいいと思うが、レーシングカートの近くは危ないだろ

621:ID:ZD/19vL70

正式なコースでなくて、駐車場にコーンとか置いての体験会だったんだな。

628:ID:nf7X15fb0

頭文字Dと同じ名前の時もスレ伸びたな

655:ID:ph196RUj0

セナがカートで死んだと聞いてきました

707:ID:ZHxm0sjQ0

香川に続きトヨタはなんか最近運気が落ちてるよね
まあ永遠に勝ち続けられる企業なんて存在しないからな

708:ID:4wiFMr230

ハンドル操作しながらブレーキ掛けるって慣れが必要だろ。
ハンドルに意識が行って足が動かなかったのでは?

723:ID:HBXGiDbR0

ゴーカートに40kmでぶつけられたら大人でも大怪我だから…

731:ID:WSfGzQHE0

他人のせいにする最悪な親ってよくいるけど、もし女の子の親がそんな感じなら、すぐに切り替え可能だと思う。

俺の嫁もすぐに人のせいにする人。娘も同じく人のせいにすぐする。お父さんが悪いと毎回攻められる。
もしうちの家族が当事者なら、嫁はトヨタのせいにして、娘も「トヨタがいけないんだ。私悪くない」と頑なに言ってるだろうな。否定するもんなら糞嫁に拷問される俺。

742:ID:d04qqzvH0

>>731
女は不倫しても自分は悪くないと言い張る動物

755:ID:FXABZnjb0

>>731
連れていってやらせた奴が悪い

737:ID:YsmQRGzJ0

男の子を轢いたからってこの女の子が逮捕されるワケでもないしな

760:ID:VFqZI7b20

セナはアカンやろ…
マッサとか、速くもないし、役にも立たないで存命の名前にしておけば…

783:ID:BrSbuswv0

なんで加害者の名前は出ないの?

799:ID:YdI0+6t70

>>783
一応轢いてしまったのは子供だから

805:ID:PG5r5haa0

親の名前を公表するのは有りなのでは?

854:ID:oskNADG30

セナなんて名前の子をカートに乗せるから…

911:ID:rHHP3V760

そもそも60キロ近く出るゴーカートを免許も持ってない18歳未満に運転させるイベントを開こうとよく思ったよな

964:ID:veBJ6jwq0

そもそもなんで本格的なカートにしたのかね。

972:ID:87zkRQDA0

一歩間違えばこれ女児が死んでたの分かってる?

977:ID:mTmIOaMx0

最終コーナーはセナって名前が付くのかな?

979:ID:o5e8PeGP0

全て運営が悪いことになって、女児は何の責任も問われないとかないから

-5chまとめ, ニュース