ChatGPTのgoogleアカウントでの登録方法、登録の仕方 ~無料でアカウント作成が可能~

目次

アカウントを作成する

以下のサイトにアクセスし、アカウントを作成します。

[sc_Linkcard url=”https://openai.com/blog/chatgpt/”]

左下に、「TRY CHATGTP」というボタンがあるので、クリックします。

ログイン、もしくはサインアップ(アカウント登録)

クリックすると、以下の画面へ移行します。

アカウントの作成が目的ですので、

「Sign up」をクリックします。

アカウント作成

GoogleとMicrosoftのアカウントをすでに所持していれば、そちらから認証可能です。

他のサイトでもこれらのアカウントを使用して会員登録したことがあると思います。

クリックすると、

アカウント選択になりますので、使用するgoogleのアカウントを選択します。

名前と電話番号の入力

使用するgoogleのアカウントを選択すると、名前の入力を求められます。

First name に、「名前」。山本 太郎なら、「太郎」

Last name に、「名字」。山本 太郎なら、「山本」

と、入力

電話番号を入力します。

入力した電話番号へ、確認コードが送られてきます。

入力して認証完了

スマホに通知されたコードを入力すると、以下のページへいきます。

右下のNEXTをクリックして、次へ。

ちなみに、記載内容は、

「調査用の無料版です」のような内容です。

移行は、「NEXT」と「Done」でOK!

運用画面へ到達

ステップ5のDoneで、運用画面へ到達します。

試しに検索してみる

下の検索ウィンドウに、教えて欲しいことを入力します。

入力後、右端の紙飛行機をクリック

画面が変わり、「考え中」のような画面になります。

すぐには表示されず、30秒ほど経過したら表示されました。

まとめ

どの程度の精度があるのかは検証が必要ですが、

「インターネットで検索する」という作業は不要になりそうですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次